Googleでは昨年も同様に、インターネット安心デーを記念した「Googleドライブ」にプラス2GBの追加容量無料プレゼント・キャンペーンを実施しています。
Googleアカウントの「セキュリティ診断」は、わずか数分で簡単に行うことができます。
「セキュリティ診断」は、
- アカウントの復旧情報の確認
- 接続されている端末の確認
- アカウント権限の確認
- アプリ パスワードの確認
- 2段階認証プロセスの設定の確認
の5項目です。
わずか数分で確認することが出来、Googleドライブのストレージ容量として2GBを無料でゲット出来る
Googleアカウントの「セキュリティ診断」手順
- まずは、Google アカウントにログインしましょう。
- 「セキュリティ診断」画面が表示されます。「アカウントフッキュ情報の確認」から始まります。「予備の電話番号」「再設定用のメールアドレス」「セキュリティ保護用の質問」などの内容をチェックして、身に覚えのなかったり何らかの理由で問題がある場合には変更および削除します。
- 次に、「接続されている端末の確認」を行います。Googleアカウントに接続されているPCなどの端末が表示されます。もし、身に覚えのないものがあった場合には、「覚えがない」ボタンをクリックします。
- 「アカウント権限の確認」画面では、Googleアカウントに接続されているアプリやWebサイトなどが確認できます。
- 「アプリ パスワードの確認」項目では、2段階認証プロセスを使用していないアプリのパスワード生成を行います。自分が身に覚えのないアプリがあった場合には「取り消し」を行いましょう。
- 「2段階認証プロセスの設定の確認」では、「確認方法」及び「バックアップコード」の使用状況がわかります。
- 以上で「セキュリティ診断」完了です。
これで無料ストレージ容量を獲得出来ます。ステップ7の「アカウント設定に移動」ボタンをクリックして、ストレージ容量を確認してみましょう。
Google Driveのストレージ確認画面が表示されます。「容量の合計」タイトル下の円グラフにカーソルをフォーカスすると現在の使用容量及び獲得ストレージ容量が表示されます。「2016年度セキュリティ診断のボーナス」が表示されていますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿