ページ

2014-12-11

【Twitterまとめ】ペンギンアップデート 「継続更新」アルゴリズムによりアップデートを自動プロセス化

ペンギンアップデートの更新を「ペンギンアップデート3.0」のメジャーアップデート以来、断続的に展開していましたが、12月に入って既に3回に渡って継続的に行っており、現在のアップデートバージョンは「3.4」となっています。Googleは、今後ペンギンアップデートにアルゴリズムを導入して、継続的に更新していくことを表明しているようです。「Search Engine Land」サイトが伝えています。


これまでのペンギンアップデートでは、実際のリアルタイムの検索結果とは切り離されたオフライン上でシステムを構築していました。完成したところで、実際の検索結果に使われていました。現に10月に行われた「ペンギンアップデート 3.0」では、前バージョン「ペンギンアップデート 2.1」から丸1年を要しています。

今回のGoogleの表明により、今後のペンギンアップデートは随時行われることになります。それは、GoogleのbotがWebページをクロールして最新の情報を取得し、その情報をもとにリアルタイムで継続的に人の手を介さず、自動プロセスで「ペンギンアップデート」が行われていくということになります。これにより、今後はアップデートのアナウンスもなくなると考えられます。






▶︎Google Says Penguin To Shift To "Continuous Updates"

関連記事:
【Twitterまとめ】ペンギンアップデート3.0 来た〜!?
Google、パンダアップデート4.1をリリース。いくつかの検索アルゴリズムを追加


0 件のコメント:

コメントを投稿