登録されている4,000万におよぶフィード情報の更新に数時間かかるとのことなので、すぐにサービスを利用出来ない方もいるかもしれませんね。でも、現在はほぼ全員がサービスを以前と変わらずに利用出来るようになっているはずです。
Feedlyが全面復旧、サービスを再開しているのに「繋がらない」場合にはDNSのキャッシュをリフレッシュしましょう。 または、DNSのキャッシュが期限切れになるのを待つという手もあります。まっ、基本的にはWindowsもMacも再起動すればリフレッシュされます。
WindowsのDNSキャッシュをクリアする方法
Windowsで、DNSキャッシュをクリアするには、通常コマンドプロンプトを使用します。
- コマンドプロンプトで「ipconfig /flushdns」と入力します。
- DNSキャッシュが削除されたか確認するには、コマンドプロンプトで「ipconfig /displaydns」と入力します。
MacのDNSキャッシュをクリアする方法
Macで、DNSキャッシュをクリアするには、通常ターミナルを使用します。
- OS X Mountain Lion または Lion ターミナルコマンドで、「sudo killall -HUP mDNSResponder」と入力します。
- Mac OS X v10.6 ターミナルコマンドで、「sudo dscacheutil -flushcache」と入力します。
いやぁ、それにしても長いDDoS攻撃との戦いでしたね。Feedlyのスタッフの方には、本当におつかれさまでしたと声を掛けてあげたいですね。
【関連ブログ】
・Feedlyがダウン? ネットワーク障害? DDoS攻撃などのアタック?
・Feedlyがコメント:DDoS攻撃によるサービスダウンの「復旧にはあと数時間必要」
0 件のコメント :
コメントを投稿