2014-04-03

写真好きの定番アプリ『ProCamera 7』がiOS版最新バージョン 5.3をリリース

ProCamera 7』がiOS版の最新バージョン 5.3をリリースしました。『ProCamera 7』は、高機能型カメラアプリの超定番だった「ProCamera」のiOS7版。「カメラ」としての基本性能が高く、フィルタから色温度調整まで、基本的なレタッチ機能も搭載している。写真好きの超定番アプリとも言うべきアプリです。


今回のバージョンアップでは、TIFF機能および高解像度Instagramのサポート、アプリ内印刷、 Vimeoの共有など多くの新機能が盛り込まれています。また、今回の更新では大幅なコードの変更も行っており、アプリの速度と安定性がさらに向上しています。


ProCamera 7 5.3(¥500)App
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: Cocologics - Cocologics GmbH(サイズ: 39.4 MB)
全てのバージョンの評価:82件の評価

新機能


今回の更新では、今まで以上に多くの新機能が盛り込まれています。新たにTIFF形式でのファイル保存に対応したほか、他のアプリでファイルを開く機能や、高画質でのInstagramエクスポートにも対応。また、シャドーやハイライトの修正ツールも再び追加されています。

新しく加わったTIFF形式を使用すれば、画質を全く損なうことなく、最高画質を維持したままProCameraでの編集や保存が可能になります。使用可能なTIFF形式は非圧縮形式とLZW圧縮形式の2種類で、LZW圧縮形式を使用すれば、ファイルサイズを小さく抑えることが可能です。ファイル形式は、[設定] > [その他] > [ファイル形式] から変更できます。

新しい共有機能を使うことにより、写真のオンライン共有やプリントが、ますます簡単になります。Instagram専用SquarePrepare機能は、今回高画質エクスポートに対応し、#ProCamera7の写真がこれまで以上にくっきり表示されるようになりました。さらに、他のアプリでファイルを開くオプションが追加されたことで、対応する編集・共有アプリ間でのファイル転送が容易になりました。このオプションはTIFF機能に対応しています。また、DropBoxとの互換性が向上したほか、Vimeoでの共有も可能になりました。新たに追加された印刷オプションでは、お手持ちのプリンタからのワイヤレス出力はもちろん、この機能に対応した印刷サービスをご利用いただくことも可能です。

この他にも、ライトボックスやナイトモード、ビデオ撮影機能が大幅に改良されました。ライトボックスでは、アプリ内でのメディアの保存や共有、削除がさらに容易に行えます。このライトボックス機能は、[設定] の最上部でオンにすることが可能です。ナイトモードは、薄暗い場所での撮影時に起こるノイズを低減するよう修正されました。また、今回のアップデートでは、ビデオのフレームレートも向上し、 放送品質の録画が可能になりました。

スクリーンショット






0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...