Googleは、
”技術に深い造詣があり、細やかな感性をもちながらも、大胆にリスクをとれる人を高く評価し、そんな人を日々探しています。長い長い検討の後、Google は「ポケモンマスター」がまさに、私たちが求めるスキルすべてをバランスよく併せ持っていることを発見しました。Google マップをより高い次元に引き上げ、最高の地図体験を提供するためには、ポケモンマスターの協力が必要です。”
ということで、
”ポケモン、任天堂、ゲームフリーク、クリーチャーズ協力のもと、くさむらをかき分け、やせいのポケモンを探し出し、つかまえる 「モバイル版 Google マップ ポケモンチャレンジ」を開催します。”
このいかにもエイプリルフール・ネタ的なGoogle マップを使った仮想現実空間での「ポケモンチャレンジ」。この話だけでも楽しめちゃいますが、Googleは実際にGoogle マップで遊べるポケモンゲームを作ってしまいました!ということです。もちろん、ビデオのようなAR(拡張現実)的なゲームではありません。
iPhoneでちょっとだけ試してみました。まず、「Google マップ」アプリを起動して、検索バーをタップすると、ポケモン探しの旅に出ることができます。
”やせいのポケモンは、街中、駅、デパート、博物館、森、湖、山頂、海、砂漠と Google マップ上のいたるところに生息しています。さっそく旅に出ようと思ったあなた。冒険に出発する前に、忘れずに最新版のモバイル版 Google マップ( Android / iOS 向け)を入手しましょう。Google マップアプリを起動したら、検索バーをタップ。冒険が始まります。博士が時々 Google Japan の Google+ でヒントを送ってくれるので、それも忘れずにチェックしましょう。”
今回のチャレンジ開催に際し、博士は、「早起きはポケ”モン”の得」と力強いアドバイスを送ってくれているとのことです。
”Googleでは、真のポケモンマスターを待っています。”
via: Google Japan Blog
0 件のコメント :
コメントを投稿