Twitterは、3月27日iOS版『Twitter』アプリの最新バージョンをリリースしました。Twitter公式ブログによると、最新バージョンでは、ひとつのツイートに最大4枚までの写真を添付して送信できるようになり、人物の写真へのタグ付けに対応したと発表しています。また、プライバシー設定も追加し、自分の@ユーザー名のタグ付けを他人に対して許可するかどうかを設定・変更できます。
本日、iOS版公式アプリ『Twitter 6.3』をリリースしています。バージョン6.3での新機能更の説明は「画像の共有やアップロードの機能を拡大しました」とそっけないコメントとなっています。ひとつのツイートに最大4枚までの写真を添付送信出来ることや、人物の写真へのタグ付けに対応といった具体的な説明は、Twitter公式ブログに記されています。
画像の添付は、今まで通りに画像アイコンから、ライブラリから4枚まで選択して追加できます。画像付きのツイートは4分割された小さなサムネイルですべての写真を表示、タップするとフル画面を表示しスワイプすることで連続して表示されます。
タグ付けについては、写真付きツイートの際に、「この画像には誰がいますか?」をタップして、@ユーザー名または10人までのフルネームを写真に追加できます。その際のタグの文字数は140文字のツイート制限に影響しないとのことです。他人に対して自分の@ユーザー名のタグ付けを許可するかは、プライバシー設定で変更することが出来ます。
新機能は Twitter全体のアップデートとして順次有効になるとのことです。ということなので、まだ自分のアカウントに対して新機能が有効になっていない場合は、6.3にアップデートしていても新しい機能を使うことは出来ません。Android版およびWeb版Twitter.comへの新機能対応についても近日中に行われる予定です。
Twitter 6.3(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: Twitter, Inc. - Twitter, Inc.(サイズ: 16.3 MB)
全てのバージョンの評価:74,739件の評価 iPhone/iPadの両方に対応
Source: Twitter公式ブログ
0 件のコメント:
コメントを投稿