現行バージョン「iOS7.0.4」のiPhoneで、いくつかの簡単な手順を行うことで「Find iPhone(iPhoneを探す)」を非アクティブ化することが出来てしまいます。通常、「Find iPhone(iPhoneを探す)」の設定をオフにすると、パスワードの入力が求められるのですが、パスワードを入力しないでオフに出来てしまうというわけです。
「Find iPhone(iPhoneを探す)」非アクティブ化の再現映像が下記動画です。
「Find iPhone(iPhoneを探す)」は、iPhoneを紛失した場合にデバイスの位置を特定する重要な方法です。これを無効にされると探すことが困難になってしまいます。ただし、このバグを実行できるのは、タッチIDやパスコードを設定してないデバイス上だけです。必ずタッチイD、パスコードは設定するようにしましょう。
このバグは、iOSバージョン「7.0.4」で作動するiPhone及びiPad上で再現することが確認されています。iOS 7.1 betaで実行したデバイスではこの動作は再現できなかったとのことなので、今後のアップデートでは修正される予定のようです。
▶ iOS 7 Bug Allows Disabling of 'Find My iPhone' Without Password - Mac Rumors
0 件のコメント:
コメントを投稿