ページ

2013-12-09

Webサービス「PlaceIt」はiPhoneなどのデバイスへのはめ込み画像が簡単にできちゃいます!

iPhoneなどのデバイスでの操作感を出したいときはデバイスもいっしょにスクリーンショットをとりたいと思いますよね。iPhoneで操作しているところを撮る場合、単にスクリーンショット画面を使うならそのままでいいんですけどね。「PlaceIt」は簡単にスクリーンショットをデバイスへはめ込んだ画像を作れるWebサービスです。




この「PlaceIt」があれば、使用中のパソコンやiPhoneなどのデバイスを他のカメラで写す必要はありません。また、自分でやるのは大変で、光の加減やらでうまく撮れない場合がありますが、そんな失敗もありません。用意されているはめ込み画像を選びなおすだけで何度でも簡単にやり直しがききます。

使い方は簡単。まずは「PlaceIt」サイトにアクセスしましょう。
「PlaceIt」サイトを開いたら、まずははめ込み画像を当て込む画像選びです。画面左上「Stages」ボタン下に画像の一覧が表示されているので、この中から選びます。全部で269個の画像が用意されています。「Stages」ボタンをクリックすると、画像のカテゴリをチョイスすることが出来ます。自分が画像をはめ込みたいデバイスを選択して、その中からシチュエーションにあった画像を選べます。


はめ込み画像のステージを選んだら、ステージ画像にはめ込む画像の組み込みを行います。やり方は「Upload image」と「Grab Screenshot From URL」の2つです。


「Upload image」はパソコンに保存されているスクリーンショットを選びます。

「Grab Screenshot From URL」をクリックすると、URL入力画面が表示されます。スクリーンショットを撮りたいURLを入力して「Grab Screenshot」ボタンをクリックします。


はめ込み用スクリーンショットかURLを指定して処理開始です。読み込み処理が終われば作業は完了です。


完成画像が表示されます。この内容でよければ後はそのまま「Share」するかパソコンに「Download」します。「Share」先は「Tweetter」「Facebook」「Google+」「Pinterest」が用意されてます。


「Download」する場合には、画像サイズを指定することが出来ます。ただし、画像内容やサイズによって有料になっています。


ちなみに、白抜きのステージ画像を選択すると、画面右サイドに「Backgrounds」画像が用意されていて背景画像をはめ込むことが出来ます(背景指定できないものもあるようです)。



0 件のコメント:

コメントを投稿