これが「リンクシェアid」!
リンクシェアのIDっていろいろあるので間違えやすいです。リンクシェアのサイトIDに始まり、ログインID、リンクID、リンクシェアID、果てはECサイトIDなどといろいろなIDが登場するので、ちょっと気を許すと間違えちゃいます。@nashiko_さんのサイト「【Bookmarklet】ヒロさんの『AppHTML』と、リンクシェアIDの探し方と。 - *begejstring for DANMARK*」を参考にさせていただいて設定したのですが、単純に勘違いして設定してしまいました。正しい設定方法を、わたしが勘違いした部分と合わせて記しておきます。
- 「リンクシェア」にログイン まずは「リンクシェア」にログインします。
- 「サイトID」「ログインID」は今回必要なIDではありません ログインしたら表示されたページの右上にIDが2つ並んでいます。サイトIDとログインIDです。このIDは今回必要なIDではないですね。
- 提携ECサイトをクリック グローバルメニューの「プログラム」→「提携中のECサイト」を開きます。提携中のECサイトの一覧が表示されるので、どれでもいいので適当に選んでクリックします。今回のわたしの場合は「iTunes Store(Japan) 」をクリックしました。
- 「リンク」をクリック サイドメニューが表示されるので、「リンク」をクリックします。
- 「リンク数」の数値部分をクリック 「リンク」をクリックすると、サイドメニューの右側にリンクの種類一覧が表示されます。「リンク数」の数値の部分を、どれでもいいのでクリックします。今回は「テキストリンク/Eメールリンク」の数値部分をクリックしました。
- 「リンク」をクリック 「リンクの作成」ページが表示されます。一覧で表示されるので、いずれかのリンク先をクリックします(どれでも構いません)。
- 「リンクシェアid」をゲット リンク先をクリックすると、リンクコードが表示されます。このコードの中に埋め込んであるIDが今回必要な「リンクシェアid」です。わたしは「リンクID」を早とちりして埋め込んでしまいました(とほほっ)。
実際は、リンクコードの下記赤文字の部分が今回必要な「リンクシェアid」です
。リンクコード最初の行の[id=]の後の11桁の文字列です
。a href="http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=***********&offerid=…
0 件のコメント:
コメントを投稿